SSブログ

リーガルハイ 第4話 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




リーガルハイ 第4話 感想です!!

今回のテーマはご近所トラブル。

隣同士の一軒家で、引っ越してきたタイミングが一緒、両親と男の子1人という家族構成も一緒で、
はじめは仲良くお付き合いをしていたけれど、一方は小学校受験が成功し、もう一方が落ちてしまって、
ちょっとずつ仲が悪くなってきて、もめごとが多くなり、とうとうお受験落ちちゃった方のお母さんが
受かった方のお母さんにハサミでお腹をさされてしまいました。

刺されるまでの流れはこんな感じ。

・お受験受かった方が家でピアノの練習をする
・落ちた方がその音をうるさく感じ、ふとんを布団叩きで叩きまくる
・騒音でピアノの邪魔をしたところ、お受験受かった方が怒る
・生け花の途中だったので、使ってたハサミを手に持ったまま、クレームを言いに行く
・落ちた方が玄関のモニターからハサミを持って怒っている姿を見てビビる
・ゴルフクラブで応戦しようとして掴み合いみたいな形でもみあう
・お腹にハサミがささってしまう

刑事裁判では、先に落ちた方がゴルフクラブで殴りかかってきたという事で
正当防衛みたいな感じで無罪になってたのですが、お受験落ちた方が納得できるわけもなく、
民事裁判で古美門弁護士に依頼をして、お受験受かった方が羽生弁護士に弁護を頼む形で、
いつもの戦いが始まります。

今回は、お金大好き古美門VSラブアンドピース羽生とは別に、
裁判官が別府裁判官という個性的なキャラクターの人で、古美門VS別府みたいな戦いもあります。

結局、このご近所トラブルは、喧嘩両成敗じゃないけど、両者とも引っ越すっていう感じで
決着がつくのですが、初めにお受験落ちた方が受かった方に嫉妬するところから両者の仲が悪くなった
と思っていたのですが、実は受かった方の家庭は旦那が帰ってこないなどうまくいっていなくて、
落ちた方の家庭が仲好さそうなのを見て嫉妬するという、隣の芝生は青い的な感じだということが分かって、
お互い新たにやり直そうっていう終わり方でした。

個人的にちょうど家を買うかどうか検討しているので、入り込んでしまいました。。

一軒家がいいのかマンションがいいのか。。
新築がいいのか中古がいいのか。。
そもそも買うのではなく、賃貸の方がいいのか。。

悩みは尽きないですが、来週も楽しみです!

http://www.fujitv.co.jp/legal-high/story/story_04.html



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。