SSブログ

リーガルハイ 第2話 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




今回はホリエモンみたいな人が出てきましたね!!

金の亡者的な悪い人みたいな描かれ方でしたが、最後に実はいい人でしたみたいな感じで、

第1話よりも、演出が過剰というのかコント感というか、テンポが良くって、

個人的にはすごく面白かったです。

ちなみに、第2話のあらすじは、フジテレビの公式サイトによると、以下の通りです。
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/story/story_02.html
--------------------------
…事務所に戻った古美門と黛は服部(里見浩太朗)に動画サイトを見せられる。

それは、若くして会社を創設、一流会社を次々と買収し“時代が生んだ天才”と謳われた鮎川光(佐藤隆太)のインタビュー番組。

インサイダー取引などの容疑で実刑判決を受け出所したばかりの鮎川は、自分を誹謗中傷したマスコミらを訴えると息巻く。

服部は、鮎川が起こす訴訟に絡んで法律事務所に依頼が飛び交っていると古美門たちに教えた。

早速、古美門と黛は鮎川の下に行き、訴訟代理人の売り込み。得意の饒舌で鮎川を持ち上げ、仕事を獲ろうとする古美門だが、あっさり断られる。

鮎川は自分自身で全ての訴訟を闘うと宣言し、法廷で闘いたいと古美門を挑発した。

挑発に乗ることを促すかのように古美門法律事務所に、鮎川に訴えられたブロガーが弁護依頼に来た。

しかし、古美門は黛に任せてしまう。そこに、『NEXUS』の羽生晴樹(岡田将生)と本田ジェーン(黒木華)が現れた。

鮎川に訴えられた漫画家の玉川たま(谷村美月)の代理人となった羽生たちは、共同弁護を頼みに来たのだ。

断ろうとする古美門だが…。
--------------------------

第3話も楽しみです!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。