SSブログ

いまさら第1話の感想! [ドラマ]

スポンサーリンク




半沢直樹が面白すぎて、半沢直樹では銀行員の役でしたが、今回は弁護士の役ということで、どんなもんなんだろうと、半沢直樹の余韻で見たら、全然違いすぎ!!笑

リーガルハイ自体は続編らしく、過去にやっていたらしいので見ておけばよかったです。

堺雅人さん扮する古美門(こみかど)弁護士のドタバタコメディみたいな感じで、キャラ強すぎてコントのようですが、テンポがよくて面白いです。

前作を見ていないので全然分かっていないのですが、今のところ前作を知ってないと分からないという部分はなかったので、これからも楽しめそうです!

1話が終わって自分なりにまとめてみると、
・古美門弁護士は今まで裁判で一度も負けたことがなかったが、今回の小雪の弁護に失敗して(というか小雪が古美門弁護士を裏切って)負けてしまった。

・上告して勝てば今回の負けはなくなるという事で、もう一度古美門弁護士が立ち上がる。

・岡田将生さん演じる羽生弁護士がよくフットサルをやっているので、自分もやりたくなってくる。

・ガッキーがかわいい

・古美門弁護士が食べている家のご飯がとても美味しそう。

って感じですね。

テレビドラマの感想をブログにしたことがないので、何を書けばいいのか若干分からない感じではありますが、せっかくドラマも見てるし、とりあえず続けていきたいと思います!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。